ブログ担当の大山です。

8月10日(土)~8月18日(日)まで、夏季休業となります。
上記期間にいただいたお問い合わせにつきましては、8月19日(月)から、順次お返事いたします。
ただし、プロバイダの通信に関するトラブルにつきましては、休業中も対応いたしますので、
メール等で、ご連絡ください。
電話は、自動応答システムとなっており、録音にて承っております。
ご用件に合う番号を教えていただき、メッセージに従って録音をお願いいたします。
内容を確認し、対応させていただきます。

NTTによる故障修理やメンテナンス工事が原因で接続できないケースも目立っております。
弊社のTGN光を含む、NTT回線を使用しているインターネット回線の地域的な工事をネット上で確認
できることをご存知でしょうか?
電話番号や郵便番号を入力するだけで、あとは必要な選択をするとNTTの工事予定を確認できます。

▼ NTT東日本サービス 工事故障情報
https://flets.com/customer/const2/

こちらのURLでは、スマートフォンでも検索できます。
「NTT 故障情報」でも検索できますので、不具合がある場合は、ぜひご利用ください。
公開されている工事時間帯は、あくまでも目安となっており、これまでのケースですと
公開された時間帯の前後半日ほど不安定な状態が続くようです。
工事が完了すると自動的に安定した回線に復旧いたしますが、定期的にサイトをご確認
されることをお勧めいたします。

NTTのONUやルーター、HUBのリセットを行うことで、正常に戻る場合もございますので、
通信障害が発生した場合は、パソコンを含む利用機器のリセットを行うことを
お勧めいたします。

ご不明な点は、お気軽に陥合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です